■診療内容:
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
■漢方薬処方可能
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯は虫歯かもしれません。
当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
虫歯は放っておけば治るものではございません。放置された虫歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。早期治療を行うことで、治療のときの痛みはもちろん、通院期間や治療費も抑えることができます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。
また入れ歯についても、患者個人に最適なかみ合わせのものをご提供いたします。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、虫歯になっても放っておいて大丈夫」と思い込んでいませんか?
乳歯が虫歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。また、虫歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。
小児歯科では、虫歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、虫歯予防や歯磨き指導、う蝕活動性試験など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、歯科医院が苦手なお子様も安心してご来院ください。
それぞれの診療台で、DVDを見ながらリラックスをして治療を受けられます。

口腔外科

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

ホワイトニング・審美歯科

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどによって黄ばんだ歯を、専用の薬剤で白くするのが、ホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。
歯は顔の中でも特に目立つところです。白く輝く歯で口元の印象を変え、心からの笑顔で毎日を過ごしませんか? ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

歯を白くする様々な方法

治療期間 1か月 1か月
(毎晩就寝時)
1か月
(週1回で4回)
1~2回
持続期間 10年以上 1年~6ヶ月 6か月~3ヶ月 6か月~3ヶ月
欠点 歯を削る 知覚過敏有り 知覚過敏有り 知覚過敏僅か

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病は虫歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。
当院では、磨き残しやプラークチャートをわかりやすいようにまとめ、患者様にプリントしてお渡ししています。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素洗口指導、シーラント、咀嚼ガムの利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、肥満などが原因で睡眠中に気道がふさがり、寝ている間に呼吸が停止してしまう病気です。十分に身体を休めることができないので、日中に眠気を感じるなどの問題が生じます。
当院では、マウスピースを用いた睡眠時無呼吸症候群の治療を行っています。質の高い睡眠をとるためにも、心当たりのある方は一度当院までお越しください。

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院